one-bag

好きな仕事をして10年。持ち物と財産はカバン1つ(ミニマリストではない)

外資系企業 首になったから現地で転職活動だ 

人生初の首になってショックによりしばらく落ち込んでいた。

そもそも日本から海外で働くと言う事が自分にとって大きなチャレンジだった。

今まで生きてきて人生最大のチャレンジ。

しばらくこれ以上のチャレンジはない。

 

もう大きなチャレンジをしているのだからまた同じ事をやるだけだ。

一度経験している。 大きな失敗もしているんだから大丈夫だと自分に言い聞かせた。

 

そしてまた改めて海外で転職活動をしようと決めた。

 

ダメならダメでもう駄目元だ。 

 

就労ビザやお金のことも問題は山積み。

でも日本を出る時、日本の会社を辞める時も一つ一つ問題や課題を解決してきた。

 

自分にとって大変な苦労をしている分、「またやれるさ!」って気になる。

高い家賃と高い生活費を稼がなければいけないので落ち込んでもいられない。

日本へ帰らなければいけないタイムリミットもある。

 

人間追い込まれればなんでもやれるものだ。

 

 

きっと日本へ帰れば日本での生活も楽しめる。

 

富士そばも美味いし、道路は綺麗だし、接客は丁寧だし、四季はあるし、治安も良い。

日本は素敵な国だと思う。 離れると余計に思う。

 

でもまだチャンスがあるのならば結果はどうなるか分からないが駄目元で頑張ってみようと思う。

 

そんなわけで可能性がありそうな会社へアプライした。