one-bag

好きな仕事をして10年。持ち物と財産はカバン1つ(ミニマリストではない)

[ポテチレビュー] まずはコレを食べてほしい!KETTLE COOKED オリジナル

ポテトチップスレビュー 第6弾はこちら

KETTLE COOKED オリジナル味

 

パッケージには味が書いていない。

オリジナルということは元祖 という事だろう。 ってことは塩味だ。

以前ハラペーニョ味を食べて大満足だったのでオーソドックスな塩味を食べてみる事にした。

www.one-bag.net

f:id:marcus-san:20180417141157j:imagef:id:marcus-san:20180417141226j:image

 

 

どーでも良い事だが、

オーソドックスを言おうしてオードソックスと間違えて言いそうになるのは僕だけだろうか。

昔からオーソドックスという前は少し緊張する。 あなたはどうでしょう?

 

 

さ!開封してみましょう。

 

 

 

f:id:marcus-san:20180417141258j:image

 

 

ハラペーニョ味と同様に香ばしいかおりが開封と同時に広がる。

この瞬間がすごく幸せ。

 

チップスは一枚一枚が小ぶりで硬そうだ。 拡大して見ると高温の油でしっかり揚げているようにカラッとしている。

 

 

f:id:marcus-san:20180417141358j:image

 

我慢出来ないのでさっそく食べてみよう。

カリッ!パリ!美味い!

バリバリと歯ごたえがあり香ばしい。

 

 

 

塩加減もちょうどいい。

硬さや薄さ、歯ごたえなど全ての要素がバランス良く仕上がっている。

 

f:id:marcus-san:20180417141326j:image

 

小ぶりなチップスではあるが透き通るようなキツネ色で美しい。

 

 

 

f:id:marcus-san:20180417141419j:image

 

 

今まで食べたポテトチップスの中でダントツで一番だ。

日本のポテトチップスにはないクォリティに感動してしまった。

 

直球どストレートな味と品質に大満足。

 

 

[点数]★★★★★

[家に常備したい度]★★★★★

 

[スペック]

ノーマルサイズ

トランス脂肪酸なし
260カロリー
220g
360円くらい