one-bag

好きな仕事をして10年。持ち物と財産はカバン1つ(ミニマリストではない)

[ポテチレビュー] 辛くて刺激的!KETTLE COOKED ハラペーニョ味

第5弾はこちら

KETTLE COOKED ハラペーニョ

 

北米では赤い唐辛子よりこの緑のハラペーニョの食べ物をよく見かける。

ずっと気になっていたので食べてみることにした。

 

パッケージは麻袋をイメージしたデザイン。

新鮮なジャガイモが入っていそうな印象を与えてくれる。

そしてエッチングで描かれたイラストがシックで大人っぽい。

 

f:id:marcus-san:20180416091701j:imagef:id:marcus-san:20180416091834j:image

 

 

さぁ開封してみましょう。

 

ポテトの香りが漂いますがハラペーニョの香りやスパイシーさは感じません。

袋からチップスを出すとカラカラとちょっと歯ごたえがありそうな印象。

しっかり油で揚げてあるのだろう。

匂いも香ばしい香りが広がる。

 

食べるのが楽しみだ。

ではいただきます!

f:id:marcus-san:20180416084750j:image

 

 

バリッと歯ごたえがあって良い感じ。

バリバリと噛んでいるとじわじわとハラペーニョの辛さが出てくる。

ただ辛いだけでなくジャガイモの旨さや風味と共存する辛さだ。

 

辛口のビールと一緒に食べたら絶対に旨いに違いない。

きっと辛口ビールにこのKETTLE COOKED ハラペーニョ味があれば余計なおつまみはいらないんじゃないかって位に思える。

 

 

f:id:marcus-san:20180416084811j:image

 

一枚一枚は大ぶりではなく小柄だ。

厚みも薄めだが歯ごたえはかなりある。

 

高温の油でジュワッとしっかり揚げて心地よい歯ごたえを大切にしているのかもしれない。

 

よーく見と緑の物がハラペーニョか?

 

 

f:id:marcus-san:20180416091619j:image

 

ゆっくりじっくり食べようと思っていたが一気に食べてしまった。

袋に溜まったポテトチップスの破片がしょっぱくて旨い。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

[点数]★★★★

[家に常備したい度]★★★

 

[スペック]

ノーマルサイズ
250カロリー
220g
360円くらい