one-bag

好きな仕事をして10年。持ち物と財産はカバン1つ(ミニマリストではない)

[ポテチレビュー] 家族の愛を感じる COVERED BRIDGE シーソルト味

ポテチレビュー第8弾はこちら。

COVERED BRIDGE シーソルト味

 

青い海に船が描かれている感じがいかにもシーソルト感が出ていて良いではないか。

イラストのタッチも中世のバイキングや船乗りをイメージさせる。

 

こちらも前回と同じオーガニックコーナーで発見し気になっていた。

なぜかオーガニックコーナーには見た事がないような珍しい種類のポテトチップスをよく見かける。

 

 

f:id:marcus-san:20180505094614j:image

 

f:id:marcus-san:20180505094649j:image

 

 

 

では開封だ。

f:id:marcus-san:20180505094716j:image

 

 

おーいい香り。

幸せ。

 

 

f:id:marcus-san:20180505094752j:image

 

チップスの外側をよく見るとジャガイモの皮が残っている。

本当にジャガイモをスライスして油で揚げたんだな と改めて思う。

周りの皮を見て期待が高まりテンションが高まる。

 

f:id:marcus-san:20180505095026j:image

詳しいことは分からないが家族経営で農園を作り販売をしているとのこと。

みんなジーンズに白いシャツを着てパシャリ。

 

 では早速頂きましょう。

f:id:marcus-san:20180505094954j:image

 

こりゃ美味い!

期待通りのクオリティだ。

塩加減、歯応え、風味 全てがバランス良し。

 

他のポテトチップスと比べると値段が高いがホームメイド感がある。

皮が残っていたり緑の部分や形が均一でなかったりするがそれがまた良い。

f:id:marcus-san:20180505094930j:image

 

 油で揚げる際にチップスが重なって重厚な一枚を発見。

たまにこーゆーのがあるとすごく嬉しい。

 

 

f:id:marcus-san:20180506005513j:image

f:id:marcus-san:20180506005448j:image

 

きっと写真に登場している彼もゆくゆうはポテトチップスを作り工場との農園を引き継ぐのだろうか。 ぜひこの味を引き継いで欲しい。

 

 

 

 

[点数]★★★★★

[家に常備したい度]★★★★★

 

[スペック]

ノーマルサイズ

トランス脂肪酸なし
250カロリー
220g
360円くらい